So-net無料ブログ作成
検索選択

1035: 真武咲弥@渋谷 [ラーメン・渋谷区]

あるようでない。

1035shinbusakiya.jpg
炙り味噌特製らーめん¥1020

行きたいところはありますが、どこも終わりが早い街。
チェーン店は多いけど独立系のお店が少ない渋谷です。
ここもチェーン店。しかも運営会社も隠してもない。
でも東京はここだけ。かつて西早稲田にもあったけどな。

売りが味噌ラーメン。きっちりセオリー通りの一杯。
ですが、肝心の味噌のコクがずいぶんと淡い。
「炙り」とありますが、炙ったぶん何かも飛んで行った感じ。
その淡さを生姜とか山椒の薬味でごまかしてる感。

「特製」にしたのにチャーシュー薄いし。でも味玉は私好み。
飛び道具に頼らないで味噌本来の味で勝負してほしいところ。‪
コスト的にも運営的にも厳しいのかも。

1035shinbusakiya2.jpg


2015年137杯目 通算1035杯目
#山手線ラーメンマラソン 6/29

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: